アバストがサポートするのは最新のブラウザです。このウェブページのコンテンツを正しく表示するには、ブラウザをアップデートしてください。

自社のビジネスに最適なソリューションをお探しですか?
ケーススタディ

Rain Networks がアバスト ビジネス クラウドケアを販売代理店のポートフォリオに追加し、顧客基盤を 200% 拡大

企業情報

シアトルに本社を置く Rain Networks は 2003 年 に事業を開始し、北米での事業展開を図るベンダーにアンチウイルス ソフトウェア ソリューションを販売しています。Rain Networks は当初、小規模なコンピューター修理業者を対象としていましたが、まもなく、マネージド サービス プロバイダー(MSP)へのデータ セキュリティ ソリューションの販売に重点を置くようになり、現在では付加価値流通業者(VAD)という役割を担っています。現在、北米全域で MSP を中心に 3,500 社以上のパートナーと取引を行っています。

共同設立者で最高技術責任者のネイサン・ウェア氏は、次のように述べています。「我々は VAR と MSP の世界における非常に強力な技術、運用、販売の知識を持っているので、従来の販売代理店の役割を超えることができます。MSP のお客様には、当社が販売する製品プラットフォームをご利用いただくとともに、エンド ユーザー向けの技術のマーケティング、販売、マネージメントをお手伝いしています。このことは、私たちに特別な差別化をもたらし、長期的なビジネス関係の構築に寄与しています」。

課題

ランサムウェアとフィッシングは、Rain Networks のお客様が直面する最大のセキュリティ上の懸念事項です。「サイバー セキュリティにフォーカスし、ランサムウェア対策を得意とする販売代理店として、ランサムウェアを検出し、ブロックするソリューションは当社のビジネス プランの主力製品ですから、連携するベンダーも、これを優先的に取扱製品として採用している企業がメインになります」。

これらを念頭に置けば、エンドポイント、メール、ランサムウェア対策、バックアップ セキュリティのすべてを 1 つのプラットフォームで実現する、エンタープライズ級で使いやすいソリューションを提供するパートナーでなければならないのだと、ネイサン氏は説明します。

ソリューション

長年 AVG アバストの販売代理店を務め、現在はアバスト ビジネスの販売代理店でもある Rain Networks は最近、アバスト ビジネス クラウドケアを評価しました。クラウドケアが同社の具体的な基準を満たすことを確認した後、ネイサン氏と彼のチームは、このソリューションを同社の取扱製品に追加しました。

「エンドポイント、メール、ランサムウェア対策、バックアップ セキュリティ サービスを 1 つのプラットフォームで提供するクラウドケアは、私たちにうってつけのソリューションです。私たちが調べた中で、これら 4 つの要素すべてを備えたエンドポイント セキュリティ ベンダーは、他にありませんでした」とネイサン氏は述べています。「クラウドケアの管理プラットフォームと、一連の高度なサービスは、お客様にとって最適なソリューションになります」。

Rain Networks は、エンドポイントおよびネットワーク セキュリティのサービスであるクラウドケアの全製品(アバスト ビジネス アンチウイルス プロ プラス、コンテンツ フィルタリング、オンライン バックアップ、リモート IT コントロール、およびアンチスパム、メール アーカイブ、アーカイビング ライト、暗号化されたメールを含むメール セキュリティ)を提供しています。

「お客様は、1 つの場所にログインしてすべてを管理したいと考えています。それがクラウドケアのメリットでもあります」と彼は言います。「このプラットフォームは使いやすく、強力なセキュリティを提供してくれるので、お客様はエンド ユーザーのクライアントを 1 つの場所で管理することができます」。

また、クラウドケアは即時性のある競争上の優位性を Rain Networks にもたらしてくれます。「新しいリセラーや MSP を対象にして、クラウドケアの素晴らしいサービスの組み合わせや、機能豊富な管理コンソールを持たないソリューションを素早く置き換えることができます」。

ネイサン氏が次に注目しているのは、アバスト ビジネス セキュア ウェブ ゲートウェイです。これは現在、アバスト ビジネスの販売代理店が利用でき、クラウドケア プラットフォームから直接展開することができます。

結果

ネイサン氏にとって、クラウドケアは Rain Network のビジネス モデルとうまく調和しています。「アバスト ビジネスのストーリーは非常に説得力があるので、当社のお客様にも申し分なく納得していただけます」と彼は付け加えています。「アバストは脅威に対する保護に深く根ざしていると同時に、企業が求めるのは使いやすいセキュリティであることを理解しています。クラウドケアを使用することにより、当社のお客様はエンタープライズ級のオールインワンのクラウド プラットフォームを手に入れ、効率的に顧客サービスを提供し、セキュリティ プロバイダーとしての価値を示すことができます」。

ネイサン氏は、彼のチームがすでに顧客基盤を 200% 拡大したと見積もっています。「当社は、クラウドケアの新規顧客 7 社を獲得したばかりですが、今後は 1,000 近くのリセラーを対象として、クラウドケアの幅広いセキュリティ サービスとライセンス モデルのメリットを享受してもらおうと考えています」。

アバスト ビジネスのアカウント管理も契約を確かなものとします。「当社のアカウント マネージャーであるジェシカ・ターナーは、私たちの成功を支えてくれる強力な人材です。彼女は、私たちがあらゆる面でビジネスを前進させ続けるための重要な窓口なのです」。

ウェブサイト

www.rainnetworks.com

業界

サイバー セキュリティに特化

付加価値のある販売代理店

ビジネス ニーズ

サービスと価格の効率化を実現する、ランサムウェア対策に特化した競争力のある取扱製品によるビジネスの成長

解決方法

アバスト ビジネス クラウドケア

結果

  • 重要なセキュリティ サービスのためのクラウドケアによる単一プラットフォーム、MSP のためのシンプルな課金モデル、およびアバスト ビジネスのテクニカル サポートで、市場での優位性を獲得
  • クラウドケアの効率的なウェブ ツールを使用して、最初の 4 週間で 7 社の新規顧客を獲得し、迅速で簡単なオンボーディングを実現
  • 90 日間で顧客基盤を 200% 拡大

私たちがアバスト ビジネス クラウドケアを選んだ理由は、このソリューションが強力なエンドポイント、メール セキュリティ、ランサムウェア対策、バックアップ セキュリティを 1 つのクラウド プラットフォームで提供してくれるからです。これだけでもクラウドケアは他社と一線を画していますが、さらに使いやすいダッシュボードと追加や変更が簡単なライセンス オプションも加わり、当社のお客様にとって最適な製品となっています。

Rain Networks ケース スタディ

閉じる

もうすぐ完了です!

ダウンロードしたファイルをクリックし、指示に従ってインストールを完了します。

ダウンロードを開始中...
注意:ダウンロードが自動的に始まらない場合はここをクリックしてください。